忍者ブログ
HOME > > [PR] > ブログ > 教室の窓から桜ノ雨 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲン!の日常をゆるゆると書き綴っていきます。 リンクフリーです(^^)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『記憶』という名の書斎に入る。
そこには、15年間貯めてきた本がぎっしりと納められている。

私は、「中学校生活」という題が付けられた本を片手に、ソファーに座り込む。
本を開くと、まず中学1年の頃の記憶がぎっしりと書かれていた。
「制服というぶかぶかな布に包まれ、出席した入学式・・・・・」
懐かしいなぁ、あれからもう3年も経ったのか。ここまでくるのにいろんなことがあったなぁ~・・・

ページをめくる。そこには、様々な想い出が書かれていた。仲間と共に歩んできた、長い道のりが。
一緒に笑いあった日々。ケンカもしたなぁ。ときには苦しくて、現実から逃げたくなるときもあった。だけど、そんなときにそばにいてくれたのが親友。友達がいなかったら、今頃ここにいないかもしれない。
みんなで団結した、学年行事。本当に感動したよ。一緒にひとつのことをやり遂げるって、素晴らしい。


もう最後のページか。
「3月19日 卒業」
今まで過ごしてきた日々に終止符を打つ、中学校生活最後の日。
もう、みんなとこの中学に通うこともできなくなってしまうのかぁ・・・
なんか、涙が出てきたよ。
またみんなと、同じ教室の中で話したりしたいなぁ・・・

私はソファーから立ち上がり、本を本棚にしまう。
となりに置いてある本が目についた。
題名は、「高校生活」。
なんだろう、この本は。私は本を開く。
中身は、すべて白紙。
そりゃ、そうだ。まだ未来は分からない。
これから創り上げていく、その未来は。

本を戻し、私は書斎を後にした・・・







昨日、ゲン!は晴れて卒業いたしました
人生で1回きりしかない中学校の卒業式。
なんか、書きたいことがたくさんありすぎて、何から書いたらいいのか分かんないや(笑)


卒業式のことから

卒業式自体はあんま感動しなかったような・・・(苦笑)
まぁ、何回か泣きそうになったときはあったけど
まず、卒業証書授与ん時に流れたオルゴール。合唱コンの記憶がよみがえってきまして、ちょっとウルッときちゃいましたね まぁ涙は流れなかったけど(笑)

あと、「流れゆく雲を見つめて」を歌ったとき
いろんな思い出が脳裏に浮かび、泣きそうになったんですが・・・
そこでキムの雑音登場
カメラの三脚の「ガタッ」って音で、一気に感動は冷めました
ある意味泣けるわ(笑)

まぁそんなこんなで卒業式は終わり、3年生の歓送
伝統である、「ボタンひったくり」が始まりました(笑)

ゲン!はY君のボタンと、R君の裏ボタン、そしてK君のクラス章をゲット
そして、ゲン!のボタンやらカラーやらは、1つのボタンが残った以外は全部誰かにもらわれました
あげた数ともらった数が、あきらかに釣り合わないング(笑)
まぁいいか

そして、帰宅
なんか、まだ卒業した実感が湧かない感じ
まぁそのうち湧いてくるかな


2時からはW君・A君・H君・Y君と打ち上げに行ってきたよ
みんなでサイゼに行って、ピザとかデザートを食べました
うまかったっす
ほかにも、ドリンクバーでいろんな飲み物を混ぜ合わせて、めちゃめちゃマズい物にしちゃったり(笑)


お腹がいっぱいになった後は、ゲーセンに行って参りました
最近、太鼓の達人にハマッてまして、オニの「夏祭り」ならフルコンできるようになりました

んで、次なる課題は「KAGEKIYO」のフルコン
まだ、ノルマが虹色になるかならないかくらいですが
Y君2号にも会って、一緒に叩きもしました


一通り遊んだところで6時を過ぎ、帰りの道へ
そのまま帰るのもなんかつまらないので、中学校に寄りました

そして、行きました、屋上に
体育館の裏に、屋上に上がる非常階段みたいなのがあって、その階段に入る門のカギが掛かってなかったので、ラクに入れましたよww
しかし、卒業前に一回も来なかった屋上に、卒業してから来るってのもなんか変な話ですな(笑)

そこで、誰かの足音が
見つかったらヨクナイので、そそくさと学校を出ました

その後、学校前でみんなと雑談してるとき、実感した。卒業を
それまであまり考えてこなかった、「もうずっと会わない人もいる」っていうことに気づき、悲しみが一気に押し寄せてきた・・・
もうこの中学校に今までのメンバーが集まることって、二度とないのかぁ。って

別れとは悲しいものだね、本当に。。



思えば、今までいろんな人にずっとお世話になってきました
友達や先生、家族、地域の方々・・・
今まで幸せに過ごしてこれたのも、みんなが支えてくれたからです
そのみんなには、感謝してもしきれません

本当にありがとうございました!

とくに、友達とは離れ離れになってしまうけれど、これからも友達であることに変わりはありません!

どうかこの先もよろしくお願いします

そして絶対に忘れません、一緒に送ってきた、かけがえのない日々




それでは、いつかまた会えることを祈って...じゃあね

'09.03.20 ゲン!より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [2]  [1
今、何時?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゲン!
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/04/03
自己紹介:
・血液型は?
典型的なA型~。

・趣味は?
ボイトレ、水泳、パソコン。

・住んでいるところは?
ここ! いいっすよ^^

・どんな感じの人?
ウザいっす。ごめんなさい。。

・最近嬉しかったことは?
ミックスボイスを習得できた!!^^

・将来の夢は?
ミュージシャン~。

・自慢できることは?
いい友達がたくさん!!
そして、今を生きていること!!

・好きなアーティストは?
Michael Jackson(←俺の師匠ね)、absorb、コブクロ、いきものがかり、GReeeeN など。
今、何人いる?
今までに何人来た?
最新コメント
[11/10 Forex Calendar]
[07/17 ゲン!]
[07/15 村野ペイ]
[05/04 ゲン!]
[05/03 集中君2号]
ブログ内検索
評価ぷりーず
ホウゲンに変換アルヨ!
absorb 「桜ノ雨」
林明日香 「小さきもの」
映画「ポケモン 七夜の願い星 ジラーチ」 主題歌
江崎とし子 「そこに空があるから」
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ED
こんなブログどうよ? by ゲン! 教室の窓から桜ノ雨 Produced by ゲン!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com