忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲン!の日常をゆるゆると書き綴っていきます。 リンクフリーです(^^)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

absorbが歌ってる、桜ノ雨
この歌サイコーです
まじ泣けます
とくに、この卒業したときにはなおさら

みなさんも聴いてみては
YouTubeに投稿されてます



P.S.
「ブログにYouTubeのムービーを貼っつける」というスバラシイ機能に気づいたので、貼っときます

PR
『記憶』という名の書斎に入る。
そこには、15年間貯めてきた本がぎっしりと納められている。

私は、「中学校生活」という題が付けられた本を片手に、ソファーに座り込む。
本を開くと、まず中学1年の頃の記憶がぎっしりと書かれていた。
「制服というぶかぶかな布に包まれ、出席した入学式・・・・・」
懐かしいなぁ、あれからもう3年も経ったのか。ここまでくるのにいろんなことがあったなぁ~・・・

ページをめくる。そこには、様々な想い出が書かれていた。仲間と共に歩んできた、長い道のりが。
一緒に笑いあった日々。ケンカもしたなぁ。ときには苦しくて、現実から逃げたくなるときもあった。だけど、そんなときにそばにいてくれたのが親友。友達がいなかったら、今頃ここにいないかもしれない。
みんなで団結した、学年行事。本当に感動したよ。一緒にひとつのことをやり遂げるって、素晴らしい。


もう最後のページか。
「3月19日 卒業」
今まで過ごしてきた日々に終止符を打つ、中学校生活最後の日。
もう、みんなとこの中学に通うこともできなくなってしまうのかぁ・・・
なんか、涙が出てきたよ。
またみんなと、同じ教室の中で話したりしたいなぁ・・・

私はソファーから立ち上がり、本を本棚にしまう。
となりに置いてある本が目についた。
題名は、「高校生活」。
なんだろう、この本は。私は本を開く。
中身は、すべて白紙。
そりゃ、そうだ。まだ未来は分からない。
これから創り上げていく、その未来は。

本を戻し、私は書斎を後にした・・・
みんなと、どこかの会場で昼食のチーズバーガーを頬張る。
机の向かい側には、野町先生が座っている。
司会が始まった。この声は溝辺先生だな。

場面が変わる。みんなで飛行機に乗り込む。
自分の席はどうやら2階にあるらしい。階段を昇る。
となりの席にはおなじみのM君が座っている。
すぐ前には、パイロットが構えている・・・



さっき昼寝をしたとき、こんな夢を見た。
いつもは友達や先生が夢に出てくるなんていうことは滅多にないのだが、今日は違った。
そして気づいた。

あと2日で、卒業じゃん。

今まであまり卒業するという気がしていなかったのだが、その夢から覚めたとたん、実感が湧いてきた。
まぁ、今日の学年集会のときにも少し気づかされてはいたが。

あと2日かぁ・・・
今までいろんなことがあったよね

やっぱ最後くらい、ハッピーで終わりたいよな、うん。

さて、明日、明後日を楽しむと
するか。
昨日の話ですが・・・
いつものW君・A君と、今回初であるR君と一緒にカラオケ&ゲーセン行ってきました

まずカラオケに行き、席を取ろうとしたその瞬間・・、

「約1時間30分待ちとなります
だってさー

ま、しかたがないのでいったんゲーセンへレッツゴー
そして、太鼓の達人をチャレンジ
「夏祭り」をやったんですが、2コ間違えて、惜しくもフルコンならず・・・

そのあとUFOキャッチャーで、∞エダマメやらダーツやらを千円くらいだしてGET
ま、ほとんどW君にやってもらったんだけどね(爆)


そんなこんなで時間は過ぎ、いよいよメインのカラオケ

予想外にも、KさんとAさんも来てました
というワケで、その人たちとも歌ったよ

男子メンバーでは、「君が代」で何点取れるか、なんていうくだらないけどかなり白熱する闘いをしたりして、楽しかったなぁ~

また行こうね
あ、明日また行くんだった(笑)
昨日のメンツ+2人でね

んじゃ、また明日ね~

梅、咲き誇ってますね
ここらへんも、この季節になると騒がしくなってきますな
いつもは静かなんだけどね(笑)

そういうことで、今日は毎年恒例の「梅まつり」がありましたね~
とはいっても、ゲン!は用事があって行けなかったのですが

でも、用事から家に帰ってくるとき、車で通るのがやっと ってくらい人が大勢歩いてた
そんときに、今更ながら、「ここってそういえば観光地なんだよね」って思ったわ(笑)

こんな綺麗な場所に住めて、幸せだのぅ
 images.jpg
 
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今、何時?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゲン!
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/04/03
自己紹介:
・血液型は?
典型的なA型~。

・趣味は?
ボイトレ、水泳、パソコン。

・住んでいるところは?
ここ! いいっすよ^^

・どんな感じの人?
ウザいっす。ごめんなさい。。

・最近嬉しかったことは?
ミックスボイスを習得できた!!^^

・将来の夢は?
ミュージシャン~。

・自慢できることは?
いい友達がたくさん!!
そして、今を生きていること!!

・好きなアーティストは?
Michael Jackson(←俺の師匠ね)、absorb、コブクロ、いきものがかり、GReeeeN など。
今、何人いる?
今までに何人来た?
最新コメント
[11/10 Forex Calendar]
[07/17 ゲン!]
[07/15 村野ペイ]
[05/04 ゲン!]
[05/03 集中君2号]
ブログ内検索
評価ぷりーず
ホウゲンに変換アルヨ!
absorb 「桜ノ雨」
林明日香 「小さきもの」
映画「ポケモン 七夜の願い星 ジラーチ」 主題歌
江崎とし子 「そこに空があるから」
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ED
こんなブログどうよ? by ゲン! Produced by ゲン!
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com